ようこそFULLWORLDへ!

管理人|FirstShine(ファーストシャイン)

当サイトURL|http://skyfullshine.jimdo.com/

生年月日|1993,12,19

リンクフリーです!


ブログランキング

燃え萌えドット絵連合

 

SAMENOS参加!DreamTribeも参加!

漫画家を目指している人の広場もクリックお願いします!

クリエイター×コレクションに登録しました!

イラストレーターズコレクションにも登録しました!

deviantARTでもよろしくお願いします!

dotllectドットレクトも覗いてね!



イラストなどのお仕事受付中!

FirstShineにお仕事を依頼されたい方はこちらまで!

更新情報!

最近はずっとマンガ制作しか更新してません。>>マンガ制作「5世紀ラブレンジ」

新規イラスト更新!!>>イラスト

ディスガイアをやり込みたい初心者向けのブログです。

新しく趣味のために作りました。

FULLWORLDとは別です。ディスガイアについての記事だけ書いてます。



ただいま!最近の報告1ポケモンORASやってる!

ずいぶんとお久しぶりです。FirstShineです。

この度、また生き返ることにしましたw

FULL WORLDを更新していないにもかかわらず、毎日訪れていただいた方々どうもありがとうございました。

今後とも、マンガそしてイラスト…たまにゲームの話題なども記事にしていきたいと思います!


近況ですが、更新していない間にたくさん書くことがたまったので数回に分けて報告したいと思います。


まず最初は、ゲームについてです!


ポケモンオメガルビーアルファサファイア、発売されましたね。

私はXを頑張ってレート対戦など励んでいましたが、対戦が大のヘタクソで、全然レートが平均以上に上げられませんでした。

今回はアルファサファイアを購入し、今作からレート対戦を極めていきたい!レートを上げていこう!生まれ変わろう!

と意気込んで没頭しています。

私の何が足りなくて対戦で勝てなかったのか。

それは圧倒的に知識不足でした。

http://www57.atwiki.jp/pokemon6th/

私は上記のサイトで対戦で必要な「種族値の知識」「努力値の調整」「用語について」を片っ端から読みました。

この3点が致命的にわかっていなかったのです。これを読んだ上で、あとは色々なポケモンを育成し試験運用して実践を重ねてポケモン対戦を理解していけばいいなと思います。そのために大切な「ポケモンの仮想敵」に対する「すばやさ調整、耐久調整、技構成」をダメージ計算ツールや素早さチェッカー、個体値カリキュレーターを用いて育てました。

とりあえず、いまどのポケモンを仮想敵とするべきか?

ポケモングローバルリンクでレートのランキングを見てみると、下の方に「ポケモン使用率ランキング」が確認できます。

私はシングルよりダブルで戦っていきたいので、ダブルバトルの使用率上位のポケモンに目を当てました。


一位はボーマンダです。続いてファイアローなどが上位にまだ健在です。

ボーマンダは素のままではなく、やはりメガボーマンダが主流のよう。

そしてメガボーマンダは物理型もいるみたいですが、一番多いのは特殊アタッカーみたいです。

このメガボーマンダを仮想的に定めました。

メガボーマンダを唯一突破できるのは、氷弱点をつける特殊アタッカーのみ。

ここで候補として挙げられるのが、ゲッコウガかスターミー(など)になります。


続きでは育成した対メガボーマンダのポケモンをご紹介します。

続きを読む 0 コメント

無断転載禁止

応援よろしく!リンク

ブログランキング

お絵描きJP

 

ツイッターはじめました!